BLOG

数年ぶりに外した・・・

こんにちは、サーフコーチの林です。

昨日は半日コーチングでした。

 

鹿嶋か南房総か?
で迷い、最初は鹿嶋で開催するという決断をしたのですが、、、

波あった方が良いでしょ〜って事で南房総を選びました。

風が強くなる前に平砂浦でって考え、この思惑が大外れ(;´Д`)

 

ファミパーは頭オーバー位でいいバンクがあるけど、板が折れる感じのショアブレイク。
巴は、小さすぎで、南パラは何とか出来そう。
巴と南パラの間はサーフできるバンクがない。。。

千歳・千歳に移動するか?って迷いましたが・・・・
濃霧で視界0の状態。なので却下。

時間もなかったので、南パラでやることに。

 

南パラで入りったのですが20分の1セッションの途中で海が激変しました。

超カレントが発生して左に流される。
ポジションキープも結構しんどい状況だったので、1セッションで終了。

昨日のコーチングは振り替えとなりました、、、

 

数年ぶりにモロ外した・・・

って感じですね(;゜ロ゜)

 

サーフィンをする前には必ずバンクがどこにあるか?
どのバンクでサーフィンするか?
これを考えて入ると良い波に乗れます。

海に入っても波ばっかり追いかけてしまうと
中々波に乗れなかったり思うとおりに波に乗れないと
いう事が起きるのです、、、

 

海の中や海に入るまえに考える事は、1にバンク、2に波です。

常にバンクがどこあるのか?
これを意識してサーフィンすると波に乗る本数は確実に増えますよ。

波はバンクにあたって割れるわけですから。。。

 

 

P.S.

昨日の参加者の1人の方は半年コースを受講されています。

先日バリに行ってきたそうなのですが
乗る本数が10倍に増えたって言っていました。

特にトリップに行ったときは尚更増えたと。

めっちゃ上手いオージーと波をシェアして
バリでサーフィン楽しめるようになったって言っています。

そんなコーチングで教えている内容の一部はこちら

(Visited 94 times, 1 visits today)

最近のブーム、スイッチ前のページ

波に乗る本数 = 知識?次のページ

ピックアップ記事

  1. パドルが重たくなるのは当たり前?

  2. 動きやすさのカギは肩甲骨

  3. 冬の波良い日に満足ゆくまでサーフィンしたい??

  4. サーフィンが疲れる最大の原因

  5. 冬用のウエットスーツが動きツラい理由

関連記事

  1. BLOG

    プロでも○○から

    こんにちわ、サーフコーチの林です。館山のRPCから、、、VSSK8、今…

  2. BLOG

    スケートやり過ぎて・・・

    こんにちは、サーフコーチの林です。方南町のRev.ShowRoomから…

  3. BLOG

    耳栓してる?

    こんにちは、サーフコーチの林です。土日連続で鹿嶋でサーフコーチングして…

  4. BLOG

    ShowRoom限定キャンペーン10/18(日)まで

    こんにちは、サーフコーチの林です。Rev.のShowRoom限定のキャ…

  5. BLOG

    乗ったのを覚えている?

    こんにちは、サーフコーチの林です。方南町の自宅から、、、パフォーマンス…

  6. BLOG

    フィギュアスケートの選手の太ももが細い理由

    こんにちわ、サーフコーチの林です。フィギュアス…

オススメの記事
  1. BLOG

    僕がパフォーマンス・スーツを作ったきっかけ
  2. BLOG

    パドルが重たくなるのは当たり前?
  3. コラム

    軽く動ける時と動きにくい時の違いって?
  4. パフォーマンススーツ

    サーフィンが疲れる最大の原因
  5. パフォーマンススーツ

    ドライスーツを越えた暖かさ
PAGE TOP