BLOG

ウエットリンス、いつすれば良い?

こんにちわ、サーフコーチの林です。
館山のRPCから、、、

 

たまに、ウエットのコンディショナーって
いつすればいいですか?
って聞かれるので、ちょっとシェアします。

 

この記事はあくまでも、個人的な見解ですが
一応外資スポーツウエアやスポーツウエアメーカーで
働いている友人と色々とテストしてみた結果です。

僕はシャンプーは、毎回やっています。
海に入ったら毎回です。
面倒でも、半乾きのニオイがイヤなのと
長持ちさせたいですからね^^

今度、以外と知られていない洗い方について動画を作る予定です。

館山に引っ越してから週に3〜5回サーフィンするので、
ウエットシャンプーを使ってると結構費用が掛かる^^;
僕は5年位、おしゃれ着洗いを使っています。
セーターや毛糸もの等に使う洗剤です。

中性洗剤かつ柔軟剤機能も入っているので、結構オススメですよ。
遠慮なく洗剤入れられます(笑
特に水が汚かった時は1キャップ分がっつり入れています。

このサイト、洗剤選び参考になります
https://iemo.jp/80863

 

で、柔軟剤は2〜3回に1回の割合で使います。

夏物は結構コンディショナーをサボるので
ゴムくさいなと感じたら柔軟剤をする事で
ゴムのイヤなにおいを消すことが出来ます。

柔軟剤に数分浸けて揉みます。
これだけで結構長持ちします。

僕の場合は42〜43度のお湯ですね。
真冬に水洗いとか、無理です。
弊社のスーツはお湯で洗っても、普通に持ちますよ。

僕はレノアのちょっと高いオイルインタイプを使っています
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-21-16-28-27
https://www.myrepi.com/tag/lenor-eaudeluxe

 

PS. 今年の冬のウエットはコレがオススメ

特許取得の独自技術により動きやすさを犠牲にせず、ドライを越える暖かさを実現した3つの秘密

(Visited 545 times, 1 visits today)

マニュバーを仕掛ける場所が近すぎると失敗する前のページ

オーダー方法とセミオーダーの採寸箇所について次のページ

ピックアップ記事

  1. ドライスーツを越えた暖かさ

  2. サーフィンが疲れる最大の原因

  3. パドルが重たくなるのは当たり前?

  4. 動きやすさのカギは肩甲骨

  5. 冬用のウエットスーツが動きツラい理由

関連記事

  1. BLOG

    ピークに入ってるのにテイクオフが遅い

    こんにちわ、サーフコーチの林です。館山のRPCから、、、宮崎BootC…

  2. BLOG

    波の使い方の上手い人

    こんにちわ、サーフコーチの林です。バーレーの宿泊先から、、、…

  3. BLOG

    ベストサーファーのムービーを見るコツ

    昨日は半年コースのコーチングでした。午前中は、良いお手本と悪いお手本を…

  4. BLOG

    パフォーマンスインナーの秘密1

    こんばんわ、Rev.wetsuitsの林です。Rev.パフォーマンスイ…

  5. BLOG

    上手くなるのが早い人がやっている事

    こんにちは、サーフコーチの林です。 館山のRPCから、、、&n…

  6. BLOG

    適正浮力のボードを選ぶメリット

    前回のメルマガで「適正浮力のボードを選ぶことで、あなたのサーフィンの質…

オススメの記事
  1. BLOG

    パドルが重たくなるのは当たり前?
  2. パフォーマンススーツ

    ドライスーツを越えた暖かさ
  3. パフォーマンススーツ

    サーフィンが疲れる最大の原因
  4. パフォーマンススーツ

    冬の波良い日に満足ゆくまでサーフィンしたい??
  5. カラダの使い方

    動きやすさのカギは肩甲骨
PAGE TOP