サーフィンの動作をサポートするパフォーマンススーツ:Rev.wetsuits

Rev.wetsuits-パドリングがラクになり、疲れにくい世界初の機能を持つサーフィン用ウエットスーツブランド

2017 パフォーマンススーツFAQ

Q:一番パドリングがラクになるモデルはどれですか?

R9とR8になります。

R9は腕のテーピングパーツとハイパフォーマンスコンプレッションがストロークのパワーに必要な前鋸筋の筋膨張を抑えるので、筋出力が上がりパドリングがラクになります。

R8は腕のテーピングパーツと脇の下を通るテーピングパーツがストロークのパワーに必要な前鋸筋の筋膨張を抑えるので、筋出力が上がりパドリングがラクになります。


Q:パドリングが速くなるってホントなの?

パドリングのサポート機能により、肩胛骨の可動範囲が広がる事でパドリングのストロークが長くなります。
ストロークが長くなればなるほどスピードも自然と速くなります。そのためパドリングが速くなります。
さらに、ストロークのパワーに必要な前鋸筋の筋膨張をテーピングまたはコンプレッションが抑えるので、筋出力が上がりパドリングが速くなります。


Q:きつくないの?

コンプレッションをかける部分とかけない部分をしっかりと設計してあります。
脱ぎ着する際に足首部分が脱ぎ辛いと感じる事はありますが、着ている時にきついと感じることはありません。


Q:採寸はどうしたら良いのですか?

採寸は、当事務所にお越し頂き採寸を無料で受ける事が出来ます。
時間が無い、遠方にお住まいの方は、第三者の方に採寸してもらう、過去の採寸データを利用する方法があります。


Q:自分で採寸する場合、採寸のアドバイスはもらえますか?

はい、可能です。
お電話、SKYPEでのアドバイスをさせていただきます。
併せて、採寸ガイドをご利用ください。


Q:採寸ミスがあった場合はどうなりますか?

採寸データを頂いた時点で、基本データと照らし合わせます。
採寸値が大幅に違う場合は、ご連絡させて頂きます。

また、年間5000着以上を生産しているファクトリーですので膨大なデータを持っています。
おかしい採寸値があった場合は適正なサイズに無料修正します。


Q:試着・試用はできますか?

はい、可能です。
ご来店日時をご予約ください。
各種サイズをご用意してお待ちしております。
1日お使いいただいて、パフォーマンススーツの性能をご確認ください。


Q:なぜパドリングがラクになるの?

パドリングがしやすいように、三角筋と胸のパーツが肩を開きパドリング時の姿勢を補正します。
そのため肩胛骨の可動範囲が広くなるので肩が動きやすくなり、パドリングがしやすくラクになります。

さらに、全てのモデルで前鋸筋にテーピングかコンプレッションがかかっているので、ストローク時における筋出力のパワーを向上させます。


Q:なぜ冬でも身体が温かくなるの?

テーピングパーツで骨格バランスを整えインナーマッスル優位になる事で、大きな血管が通る体幹を効率良く使う事が出来るので体が温まります。

さらに、ふくらはぎとハムストリングのパーツがポンプの役割を果たし、血液の流れを促し冷たい血液が足に溜まりにくいので動けば動くほど身体が温まります。
ふくらはぎは第2の心臓と言われる位、血液の多い所なのです。


Q:腰痛があるのですけど、着ても大丈夫ですか?

腰痛持ちの方からは、凄く負担が減ったとレビューを沢山いただいております。

日頃のケアがもの凄く大事ですが、ウエスト周りにコンプレッションとテーピングパーツを配置し出来るだけ腰に負担がかからないようにと配慮しております。


Q:疲れにくいってホントなの?

沢山のレビューにあるように、従来のウエットスーツと比べると疲れにくいそうです。
テーピングパーツが身体のバランスを整える事で、各関節がスムーズに動くようになります。
この事でムダなエネルギーの消費を抑える事ができます。
さらに、全体にコンプレッション機能を取り入れて、テーピングパーツが無駄な力が入らないように各パーツがサーフィン時の動きを補助すします。。
更にふくらはぎ、ハムストリング(太ももの裏)のパーツがポンプの役割を果たすので、血液を効率的に心臓へ送り込むので疲れがたまりにくくなる効果も期待できます。


Q:パフォーマンスが向上するってホント?

コンプレッション効果により筋肉の膨張や振動を抑えるので、感覚が鋭くなり、より効率の良いサーフィンが出来てパフォーマンスの向上を図るように設計してあります。


Q:壊れにくくないの?

これまで契約アスリートやテストユーザー、弊社のスタッフが耐久性のテストをしてきました。
ラバーとジャージの接合部分は糸で縫う事が出来ないために、どのウエットスーツでも起きるように接着面が少し剥がれる場合があります。
その際には、2年間無償にてリペア・メンテナンスを行う保証をお付けしてます。
軽度の剥がれでしたら事務所に持ってきたいただければ、その場にて対応させていただきます。
遠方の方は、リペア・メンテ希望と送り状にご記入いただき弊社までお送りください。
※弊社へ送る際の送料のみご負担いただければと存じます。


Q:海外発送してもらえますか?

対応可能です。EMSにて発送お届けします。
商品代金と送料にお届け時にお届け地域などの消費税が掛かります。


>> ドライスーツを越えた暖かさ
>> ウエットスーツを着ると動きにくくなる原因
>> カラダが動きやすくなる条件
>> 動きやすさを犠牲にせず、ドライを越える暖かさを実現した3つの秘密
>
> あなたがパフォーマンススーツを選ぶ11の理由

2017年のラインナップ

>> R9 Spartan ChestZip
>> R8 BackZip
>> R7 ChestZip
>> R5 ChestZip
>> R3 BackZip
>> 各モデル比較チャート

>> Rev.限定の3大保証

>> オーダー方法とセミオーダーの採寸について
>> よくあるお問い合わせ・FAQ


このページの先頭へ